TOPICS
2022.06.18
保育コース

桜花一日保育園を実施しました

5月7日(土)、桜花一日保育園が行われました。3年保育コースの生徒が日頃の学びを実践するため、近隣のお子さんをお預かりし、系列校の先生(保育の専門家)から評価・助言をいただく行事です。今後、オープンスクールや学校説明会のある土曜日などにも実施予定です。

後日開催したオープンスクール参加者の感想

  • 小さい子の目線で話をしていて子どもたちが楽しそうでした。
  • わかりやすいようにゆっくり話していて、工夫されていると思った。
  • 小さい子も簡単に作れる物を作ったり先生が近くで1グループずつ見守ったりしていて、とても楽しそうな雰囲気がいいと思いました。
  • 表情豊かに接していて素敵でした。
  • 全員高校生なのに、本当の保育士さんみたいに子ども一人一人と向き合っいて、すごいと思いました。
  • 子どもへの接し方が上手だった。
  • 作品のクオリティーが高かった。
  • 皆楽しそうに一生懸命に頑張っている姿を見て、高校生なのに保育士さんみたいでびっくりしました。(保護者)
  • 園児に寄り添って接している様子が素敵でした。(保護者)
  • 保育コースの説明をしてくださった3年生の生徒さんがしっかりしていて感心しました。(保護者)
  • 生徒の皆さん全員が幼児に対する接し方、マスク越しでも伝わる笑顔の優しさがとても印象的です。ステキな先生目指してがんばってください。(保護者)
  • 現在、幼稚園教諭として仕事をしています。貴校出身の教員が保育者としても人としてもしっかりとした姿勢を持っており、大変子どもたちのことを考え向き合える教員です。おそらく、このような環境や経験があってこそと素晴らしく思いました。(保護者)