最新情報

入試当日の注意

当日の朝は、自宅で体温を測定してください
 ※検温結果が37.5℃以上の場合は、在籍する中学校へ連絡してください。
マスクの着用
 本校の敷地内では、常時マスクを着用してください。
手指の消毒
 試験会場の出入口付近に消毒液を設置しておりますので、入退室の際に手指を消毒してください。
服装
 受験会場では、中学校で着用している防寒着(ジャージやウインドブレーカー、コートなど)の着用を認めます。
休憩時間の過ごし方
 他の受験生との会話や接触、交流および、他の試験会場(教室)への訪問は控えてください。

次の①~⑤のうち1つでも該当する人は、当日は受験できません。在籍する中学校を通じ、追試験の手続きを行ってください。

①新型コロナウイルス感染症の陽性者と判定されている人
②保健所から濃厚接触者と特定され、自宅待機の期間にある人
③感染の可能性があるとして、PCR検査等を受け、入試前日までに陰性と判定されていない人
④在籍する中学校等で感染者が確認され、濃厚接触者でないことを保健所から確定されていない人
⑤入試当日に37.5℃以上の発熱がある人

追試験について

新型コロナウイルス感染症への対応として、追試験を実施します。
推薦入試は2月2日(火)、一般入試は2月11日(木・祝)に実施します。

追試験を受験できるのは、以下の①~⑤のいずれかに該当する人です。

①新型コロナウイルス感染症陽性者と判定されたために、推薦入試もしくは一般入試を受験できなかった人
②保健所から濃厚接触者と特定され、自宅待機の期間にあったために、推薦入試もしくは一般入試を受験できなかった人
③感染の可能性があるとして、PCR検査等を受け、入試前日までに陰性と判定されなかったために、推薦入試もしくは一般入試を受験できなかった人
④在籍する中学校等で感染者が確認され、濃厚接触者でないことを保健所から確定されていなかったために、推薦入試もしくは一般入試を受験できなかった人
⑤入試当日に37.5℃以上の発熱があったために、推薦入試もしくは一般入試を受験できなかった人

入試に向けて心がけていただきたいこと

  • 新型コロナウイルス感染症対策として、普段から手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用を励行しましょう。
  • 3つの密(密集・密接・密閉)を避けましょう。
  • 体調管理をしっかりしましょう。毎日一定の時刻に体温を測定し、体調変化を確認しましょう。
  • 発熱や咳などの症状が見られた場合は速やかに医療機関を受診し、治療を受けましょう。

12月23日(水)~28日(月)に東京体育館、武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された「令和2年度第73回全国高等学校バスケットボール選手権大会」(ウィンターカップ2020)で、本校のバスケットボール部が優勝しました(2年連続23回目)。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

<試合結果>
決勝   桜花学園  89―65 東京成徳大学(東京)
準決勝  桜花学園  84―64 高知中央(高知)
準々決勝 桜花学園  97―55 京都精華学園(京都)
3回戦  桜花学園  91―54 大阪薫英女学院(大阪)
2回戦  桜花学園 108―40 県立徳山商工(山口)
1回戦  桜花学園 146―30 松徳学院(島根)


ⒸJBA


ⒸJBA


ⒸJBA

ⒸJBA

ⒸJBA


ⒸJBA


今回は応援団の派遣を断念

有志が生中継を観戦して応援しました


12月24日(木)、ウィルあいち(ウィルホール)にて合唱部が「第14回クリスマスコンサート」を開催しました。今回はコロナウイルス感染防止のため合唱用マスクを着用して歌唱し、一般公開はせずに限定の公開とさせていただきました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


第Ⅰ部:合唱部愛唱歌

第Ⅱ部:楽しいクリスマスソング


第Ⅲ部:ア・カペラの響き



12月20日(日)、管弦楽部がウィルあいち(ウィルホール)にて「第54回定期演奏会」を開催しました。今回はコロナウイルス感染防止のため、一般公開はせずに限定の公開とさせていただきました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
※動画は1/31までご覧いただけます。



受付では、管弦楽部卒業生が振袖姿でお客様を迎えました


一部のパートに卒業生が加わり、60名で演奏しました


3年生はこの日が最後の本番。後輩から花束が贈呈されました