最新情報

本校では5月18日(月)から分散登校を実施してまいりましたが、6月1日(月)より通常授業を再開しました。再開にあたって、若松校長より「コロナ対策としての新しい学校生活ガイドライン」の説明が行われました。



本校では、漢字検定・英語検定などの取得を推奨し、合格に向けたサポートを実施しています。
日本漢字能力検定協会より、令和元年度成績優秀者表彰において(高等学校の中で、全級の合格率順上位50団体に与えられる)奨励賞を受賞しました。
また、日本英語検定協会からも令和元年度の(英語教育の向上に積極的に取り組んだ学校・団体に与えられる)奨励賞を受賞しました。




愛知県より5月13日付で「教育活動再開に向けた対応について」として、教育活動の再開を1週間程度早める通知が出されました。
これを受け、本校では臨時休校中の取組を踏まえたうえで、生徒の安全を第一に考え、再開に向けた準備を進めていきたいと思います。したがって、5月18日(月)と20日(水)の質問・相談等登校日は中止します。
詳細は5月15日(金)夕刻までにサイバーキャンバスでお知らせいたします。ご確認をお願いします。



桜花学園高校に照会があった奨学金募集案内の一覧です。ご確認ください。奨学金については、こちらもご覧ください。


ファイルを開く