進路

  • 令和3年3月入学生より、「理数コース」は「特進コース理系クラス」へ改編、「英語コース」は「国際キャリアコース」に改称しております。
藤原 優さん (令和3年3月卒業生)

特進コース   小牧市立味岡中学校出身)

名古屋市立大学 人文社会学部 心理教育学科
 3年間特進コースで国公立大学を目指してきました。先生方の手厚いサポートや、クラス一丸となり勉強に取り組むという姿勢に支えられて、自分の力を最大限に出し切ることができました。よき友人に恵まれた楽しい学校生活でした。桜花での経験は一生の宝です。本当にありがとうございました。

桜井 凜理さん (令和3年3月卒業生)

特進コース  名古屋市立伊勢山中学校出身)

名古屋市立大学 人文社会学部 現代社会学科
 「大学受験は甘くない」この言葉に導かれるように、国公立大学合格を目指して特進コースに入りました。中学時には想像できなかったほど忙しく、大変と感じる日々でしたが、部活動に参加したり、クラスメイトと共に支え合い、前進し続け、合格まで辿り着けました。桜花の特進でよかったです。

澤田 菜々穂さん (令和3年3月卒業生)

特進コース  名古屋市立植田中学校出身)

南山大学 国際教養学部 国際教養学科
 私は家庭学習に加え、授業後の教室を多く利用して自学自習を進めてきました。成績が伸び悩む時期もありましたが、素敵な先生方や友人に恵まれ、希望の大学へ合格する事ができました。素晴らしい環境で学ばせてくださった桜花に感謝しています。ありがとうございました。

齋藤 凜花さん (令和3年3月卒業生)

文Ⅰコース   私立椙山女学園中学校出身)

早稲田大学 社会科学部
 私は弁論大会への出場やアメリカでの長期留学など、学校生活に限らずフィールドを広げて3年間を送りました。その結果、総合型選抜で早稲田大学、慶応義塾大学に合格しました。自分の興味があることをとことん追求できる環境と、常に応援してくださった先生方のお陰です。ありがとうございました。

松﨑 玲那さん (令和3年3月卒業生)

文Ⅱコース   私立相模女子大学中学部出身)

早稲田大学 社会科学部
 私は文Ⅱコースを選択し、大好きなバスケットボールに全力で取り組みつつ、学業も頑張ってきました。クラスには自分の好きなことと学業の両立に励む生徒が多く、互いによい刺激を与え合いながら成長できました。桜花で経験したことを活かして、これからも向上し続けたいと思います。

服部 夏芽さん  (令和3年3月卒業生)

(特進→理数コース   名古屋市立滝ノ水中学校出身)

東京農工大学 農学部 環境資源科学科
 私は1年次に特進コース、2年次からは理数コースに在籍していました。1年次から学習習慣を身につけるように先生方から指導を受けていました。先生方のご指導の下、継続して学習に励み続けた結果、第一志望の大学に合格することができました。ありがとうございました。

木暮 美月さん  (令和3年3月卒業生)

英語コース   東海市立平洲中学校出身)

名古屋外国語大学 現代国際学部 グローバルビジネス学科
1年次から生徒会執行部に所属し、学業との両立に励みました。生徒会活動をする傍ら、自分の納得できる結果が出せるよう、精一杯勉強に取り組みました。自分自身と真剣に向き合い、大学で何をするか考え、受験に臨みました。大学進学後も自分の夢の実現に向け、視野を広げていきたいです。

上田 紗瑚さん  (令和3年3月卒業生)

保育コース   名古屋市立原中学校出身)

桜花学園大学 保育学部 保育学科
 私は2年次から保育選抜クラスに在籍し、部活動ではインターアクトクラブで部長を務めました。勉強と部活の両立を目標に漢検や英検にも挑戦し、漢検準1級、英検2級に合格しました。クラスメイトや先生方の支えもあり、挫折することなく頑張ることができました。大学進学後も、精一杯努力していきたいと思います。

都築 結子さん  (令和3年3月卒業生)

保育コース   日進市立日進中学校出身)

桜花学園大学 保育学部 国際教養こども学科
 私は保育選抜クラスに在籍し、2年次にはオーストラリアでの夏期語学研修に参加し、貴重な体験をたくさんすることができました。この経験から海外の保育に興味を持ち、国際教養こども学科を志望しました。先生方や友人に支えられ合格できたことに感謝し、今後も一生懸命頑張りたいと思います。

田口 絢花さん (令和3年3月卒業生)

保育コース   あま市立美和中学校出身)

桜花学園大学 学芸学部 英語学科
 私は1年次から韓国語の勉強を始めたことがきっかけで、外国語に興味を持ち始め、学芸学部を志望しました。進学後は留学を通してコミュニケーション能力を高めていきたいと考えています。高校で青春を共に過ごした友人や、支えてくださった先生方との思い出は一生の宝物です。

山中 すずさん  (令和3年3月卒業生)

保育コース   春日井市立高蔵寺中学校出身)

名古屋短期大学 保育科
 私は1年次は選抜クラス、2年次からは保育選抜クラスに在籍し、保育者になるために友人と切磋琢磨しながら勉学に励んできました。特に、日頃の小テストや検定の取得に力を入れました。高校での多くの貴重な体験を活かし、大学進学後も夢に向かって頑張ります。

相馬 詩音さん  (令和3年3月卒業生)

英語コース   大治町立大治中学校出身)

名古屋短期大学 英語コミュニケーション学科
 私は英語コースに在籍し、オーストラリア修学旅行や留学生との交流を通して生の英語に触れてきました。そのため異文化への関心と英語学習へのモチベーションを高めることができました。これからも今までの貴重な経験を活かして、自分の夢へ一歩でも近づいていけるよう頑張っていきます。

奥谷 真依さん  (令和3年3月卒業生) 

保育コース   名古屋市立一柳中学校出身)

名古屋短期大学 現代教養学科
 私は3年間ソフトテニス部に所属し、学業と部活動を両立させ、充実した学校生活を送ることができました。進学後は幅広い分野について学び、多くの資格を取得し、自分の将来の職業を見つけていきたいと思います。桜花で過ごした3年間を大切に、大学でも頑張っていきます。