最新情報

 11月19日(日)、愛知県武道館で行われた愛知県高等学校新人体育大会なぎなた競技において、本校なぎなた部が団体の部で2位になりました。これにより、来年3月に伊丹市で行われる選抜大会への出場が決定いたしました。応援よろしくお願いいたします。


(左から)村松操季、梶田真由、藤浦あかね、藤井日南、服部葵(すべて2年)


11月13日(月)、本校と姉妹校提携を結んでいる台湾の女子高・国立蘭陽女子高級中学の教員や生徒が、本校を訪問しました。12月には、本校生徒(希望者)と教員が台湾の国立蘭陽女子高級中学を訪問し、交流を深める予定です。


姉妹校の生徒・職員の皆さん

歓迎会で部活動がパフォーマンス(ダンス部)


なぎなた部

合唱部


蘭陽生徒のパフォーマンス

最後はみんなでダンス

夜はホテルで食事会


 東海大会に出場した部活動・同好会は、以下のような成績を残しました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 陸上部 

10月28日(土) 県営総合競技場(三重県伊勢市)
「第20回東海高等学校新人陸上競技選手権大会」女子5000m競歩 上森佳代 第3位

バトントワリング部 

11月3日(祝・金) 日本ガイシホール(名古屋市)
「第43回バトントワーリング東海大会」 銀賞

囲碁同好会 

11月12日(日)アクトシティ浜松
「第37回 東海地区高等学校囲碁選手権大会」女子団体戦 第3位



 10月28日(土)、11月11日(土)に学校説明会を開催しました。ご来校くださった皆様、ありがとうございました。また、本校HPに関するアンケートへのご協力、感謝申し上げます。お声を参考に、随時、内容を改善しております。
今後は、入試個別相談を実施いたします。ご予約の上、お越しください。お待ちしております。

11/11のタイムスケジュールおよび校内図(PDFをクリックしてください)


ファイルを開く

説明会の様子


入試ワンポイント講座

入試個別相談

保育コース紹介

英語コース紹介

理数コース紹介

特進コース紹介

施設見学(図書館)

礼法室で茶道体験

名古屋短期大学教員による保育講座

合唱部・管弦楽部のミニコンサート


 11月9日(木)に江南市民文化会館で行われた「第65回愛知県私学弁論大会」において、3年生の服部未侑さんが「書」という演題で文字文化の大切さについて演説し、見事第2位に輝きました。